2017-02-24 (Fri)
こんにちは
天気がいいわりには寒いですね~

本日のプログラムは、NO弁当で焼きそばとグラタンを作りました
IMG_4975_20170224134239f95.jpg
まずは買い物からスタートです。
IMG_4977.jpg
買い物が終わってお金を精算します
IMG_4985.jpg
IMG_4979_20170224134245075.jpg
IMG_4983_20170224134313dd8.jpg
IMG_4984_20170224134315e71.jpg
IMG_4986_20170224134318005.jpg
IMG_4990.jpg
IMG_4992.jpg
IMG_4993.jpg
IMG_4994.jpg
IMG_4995.jpg
こちらは、グラタンチームです材料を丁寧に刻んでじっくり炒めてこんがり焼いて作りました
熱い・美味しいと言いながらパクパク食べていました。
IMG_4978.jpg
IMG_4980.jpg
IMG_4982_201702241343117d7.jpg
IMG_4987.jpg
IMG_4988_20170224134349a59.jpg
IMG_4989_2017022413435105d.jpg
こちらは焼きそばチームです。具を沢山にし、ボリュ―ムを出します、人参・キャベツ・長ネギ・豚肉・・・・・・・・・
皿いっぱいの大盛り焼きそばの完成で~す

野菜を炒めると水分が飛ぶことが分かって良かった。
炒めるのが大変だった、もう少し野菜を薄く切ればよかった。
もう少し十分に炒めればよかった。
ほとんどやって貰って楽でした。との感想がきかれました。
皆さんと楽しく作ると早く、美味しくできますね
次回もお楽しみに
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017-02-23 (Thu)
本日2回目のプログラムは、スポーツです
皆さんに何をしたいか伺ったところ、卓球の声が多かったので本日のスポーツは卓球になりました
IMG_4974_201702231626399ed.jpg
IMG_4972_201702231626368f0.jpg
IMG_4971_20170223162634e3f.jpg
IMG_4969.jpg
皆さんもの凄く上達していてビックリしました
IMG_4967_20170223161018cfc.jpg
ウッ・・・・・みんな上手くなってる・・・・・まずい・・・・・・
IMG_4968_201702231610203cc.jpg
IMG_4966_20170223161016b5a.jpg
点数をめくるのが間に合いません

だんだんうまくなっていく自分を感じて皆さん楽しそうにのびのびプレーしていました

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017-02-23 (Thu)
こんにちは
まだまだ寒い日が続きますね
本日のプログラムは、創作です新しい事に挑戦します
IMG_4965.jpg
色紙と穴あけを使って貼りつける紙を作ります
IMG_4964.jpg
切り取った紙を絵に沿って貼っていきます
IMG_4963.jpg
IMG_4959_20170223123314d77.jpg
細かい作業なので息抜きしながら貼っていきます
IMG_4962_20170223123320619.jpg
IMG_4961_20170223123318ba8.jpg
IMG_4960_201702231233163e9.jpg
黄色の紙を作る方も真剣です穴をあけれる所は、無駄なく全部あけていました

完成までどの位かかるか分かりませんが頑張って完成させたいと思います

インフルエンザに気を付けて元気に頑張りしょうね」
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017-02-22 (Wed)
こんにちは
今日はまずまずのお天気
施設行事は瓢湖と月岡温泉に行って来ました~

まずは瓢湖にいきました
目的はもちろん「白鳥」です
IMG_4945.jpg
IMG_4940_20170222140922e53.jpg
鳥インフルエンザということで、近くまではいけませんでした
IMG_4939_20170222140921b31.jpg
IMG_4942_20170222140924206.jpg
IMG_4944.jpg
白鳥より鴨の沢山居ることにビックリ
IMG_4951_2017022214110457b.jpg
続いて、月岡温泉の足湯に行って来ました
IMG_4950_20170222141103d1d.jpg
IMG_4949_201702221411085fa.jpg
IMG_4948.jpg
温かくて、足湯だけでも体が、ぽかぽかしてきました
IMG_4955_20170222141118ade.jpg
いよいよ、お楽しみの昼食です
月岡の勝鬨屋というラーメン屋さんに行って来ました
IMG_4954_2017022214112147e.jpg
IMG_4957_2017022214112070a.jpg
IMG_4953.jpg

感想では、「白鳥が見れて良かったです。」「白鳥がかわいかった。」
「足湯が気持ちよよかったです。」「ラーメンが、おいしかった。」等の感想が多く聞かれました
良い社会見学と気分転換になりました


| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2017-02-21 (Tue)
こんにちは(^^)今日は風が強いですね。

午前のプログラムはスポーツ!外に出るのは諦めて室内でストレッチです。

IMG_4925.jpg

IMG_4926_20170221113935f66.jpg

IMG_4928.jpg

IMG_4929_2017022111393824f.jpg

ストレッチをすることでストレス解消にもつながります。

1回だけではなく、日々継続することが大事ですね(^_^;)

また頑張りたいと思います(^○^)


午後からは病院の管理栄養士さんを講師に招いて勉強しましたφ(..)

IMG_4930_201702211427360cb.jpg

食品にかかれている栄養表示!普段は意識していなかったけど見方がわかったので買い物する時によく見ようと思います。

IMG_4933_20170221142737a9c.jpg

間食についても勉強できました。いつもはちょっと食べ過ぎていたかな・・・反省。

IMG_4936.jpg

この500mlの飲み物に入っている砂糖の量です。以外と多い!!!!

カロリーゼロと表示されていても砂糖は入っているので安心できませんね。

食べ過ぎ飲み過ぎに気を付けて生活していきたいと思います。
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |